UN NOUVEAU MONDE

動けこの足

2010年11月の記事

N.M.P.

何も(得ぬ)ならば奪い去る



MY GAME





ごーるでんうぃーく!
学園祭の代休やら何やらが重なって今週丸々休みなんですー
ひゃっはーよぉぉおし寝まくるぜえええ




「11月6日」



・・・


はい、そうですね
私に寝まくる時間なんてありませんね、寝る権利なんてありませんね←


正直言ってまだ完成してないという。
あーヤバいヤバい。



あ、学園祭ですが意外と楽しかったです。めちゃ疲れたけど。
学校が学校なだけにコスプレしてる人がすげー多い。
自分が見たコスプレは

クラウド、ミク、ルカ、リン、KAITO、日向、イーノック
東方キャラ、ジャック・スパロウ、ハルヒ、みくるちゃん、エヴァキャラ
ミリタリー、骸骨などなど


友達はガンダム見たって言ってました←
・・・ガンダム?wwww




さて作業しますかー
あ、前記事にてお祝いコメントをたくさん頂きました。
有難う御座います!ホント嬉しいです!

あとエロ本に食い付く人多すぎwww
俺は友達にエロ本借りるまでもなくAVバンバン見てますから(キリッ



このブログになってから俺色んな事カミングアウトしてるなぁ・・・
追記にてコメントお返事で御座いますョ




続きを読む


せんそーかいし。ぴっこぴっこかいし

明日はジャンプスカウトキャラバン当日。


ネームを持ってくんですが、120%ボロクソ言われます。
いや、言われて当然。今回はボロクソ言われる為に行くようなものですから。

学校の課題や学園祭などで時間がなくて・・・
正直、出来は6割程度です。言い訳ですね、分かってます



少しでも多く、漫画家に近付ける情報を得れたらなと思ってます。
ではでは・・・できたら明日また更新します。

JSCれぽーと

ねーちん可愛いよねーちん
あんなに萌えキャラだったか・・・?



おはようございます。智です。
昨日は疲れ切ってしまい更新できませんでした、すみません。

てことで昨日のJSC(ジャンプスカウトキャラバン)レポートをしたいと思います。

長文になるかと思われますので・・・
「読むの面倒臭ぇーよ馬鹿」
って方はここでUターンを


ではでは・・・長文駄文失礼。







昨日は友達と駅で7時15分に待ち合わせしました。
JSCの開場は9時30分、そしてこの駅から会場までおよそ1時間とちょっと。
結構早めに着くことを想定して行きました。
眠くてしゃーなかったです


会場がある駅に到着。
すると周りは如何にもなケースを提げてる人ばかり。
んで聞いてもないのに自分達を見て駅員さんが

「JSCの会場はあちらですー」

と。
おぉ、駅員さんが教えてくれるとは・・・


会場の御堂会館に到着、時刻は8時15分。
開場までまだ1時間以上あるというのに既に列が出来ていました。
「こいつらもか・・・」
的な視線を体中に浴びながら、友と列に並びました。


並んでから5分後。
ふと後ろを見てみると、最後尾が・・・見えないwww
いつの間にかものすごい人が来ていました。
それもホント老若男女問わずで・・・
小学生っぽい子、主婦っぽい人、見た目完全にギャル、黒髪超美人
モデル体形イケメン、おっさん、おばさん、関取←
勿論、自分達と同世代っぽい人も多かったですよ。


9時すぎ、列が一気に動きました。
係員の人が
「JSCの方はそのままお進み下さい!ジャンプアニメツアーの方はこちらです」
半分以上がジャンプアニメツアーに行くかなと思ってたんですが・・・
列から出たのはたった数人・・・
まぁ、完全予約制だったよう・・だからそんなものなのかと。


受付。
「ジャンプですか、ジャンプスクエアですか?」
「ジャンプです!(キリッ」
と一瞬で済ませ、入場券?(言い方忘れた)を貰いました。
自分の番は30分後でした。もーその30分緊張しっぱなし。
いくら急いで作って出来が悪いネームっていっても・・・
ボロクソ言われると分かってても・・・怖いモンは怖い!


30分後。
友はジャンプスクエアだったんで既に入場済み。
俺はもう一人の友(ジャンプ)とに入場しました。

そしてすぐに・・・

「ジャンプで待たれている方、どーぞ」

「・・・はい゛(渡哲也ヴぉいす)」

しまった、緊張の余り声が低くなってしまったあああ


ブースで区切ってる中に入り、編集さんと軽く挨拶。

「おはよーございます。えーととりあえずこのアンケートにご協力下さい。
じゃあ早速作品を見せて頂きましょうか」


おぉう・・流れるように挨拶と前置きを済ませやがった。


コイツ・・・できるっ!←




ブルった手でネームを渡し、数分。
編集さんは黙々と読み進めていきました。

「はい、えー・・・と順を追って言っていきましょうか」
「ふぁ↑い↓」


裏返っちまったぜえええ



編集さんの顔を見て話を聞きながらメモを取りました。
それにしても・・・さすがプロ。
俺の弱点を次々と言い当て、こうすればよくなるなど・・・
あと説得力が学校の先生とはかなり違いますね。
俺の学校の先生も全員プロなんですけども・・・


「どんどん作品を描いていって下さい。
それが上達する一番の方法です」


というところで終了。
それとこんなん貰いました。


101107_103932.jpg










ここには写ってないですが、原稿用紙も。
この原画見本帳ってヤツやばいですwwめちゃ参考になる。



そして昼すぎ、朝集合した駅に戻ってきました。
マックで飯を済ませ・・・帰宅。


疲れましたがすげぇ行ってよかったと思います。
編集さんも丁寧にアドバイスしてくれて
でも多分、原稿を持って行ったらボロクソ言うんだろうなぁ・・ww


ともかく今後の漫画製作の糧になったことは間違いないです。
漫画家目指して、こばと頑張りまーす!


以上!
JSCレポートでございました。
ここまで読んで下さった方々に私からの全身全霊の愛を←


追記にてコメントお返事で御座います。



続きを読む

CASE バイ けいす

アクセラロリータがカッコよすぎる件について。
堂々と幼女のパンツを覗くなんて・・・流石ッス

あと上条さんの身体能力どーなってる



実家に帰って来てます。
久々に爆睡できました。寝癖がものすごいです。

学校の課題の大部分は終わったんで・・・
まぁ、新たにまた出されたんですけども。
今日はゆったりとした時間を過ごせました。


春の東京持ち込みツアーに向けて漫画のストーリーを考えないと・・・
正直、スカウトキャラバンに行ってから抜け殻状態です。ハイ。
唸れ!俺のイマジネーション!光れ!俺のポテンシャル!


最近バカテスばっか読んでます。
いやーホント面白い。アニメも良かったけど原作の方が良い。


月曜は振り替え休日だぜぃひゃっほー
けどもっと休みが欲しい。何も考えずにダラダラできる時間が




あんま更新できなくてスミマセン。
でもコメントがあれば更新多いかもとか言っt(ry

RM:NF

今日は12時ジャストに起きました。
朝3時近くまでメールしてたんで、ね。


木曜にアニメイトに行って参りました。
ちょっと大人買いをしましたぜー
あと禁書目録の原作を買い始めました。決心しますた

アニメの禁書目録どんどん面白くなっていきますな。
新キャラも続々、美琴のデレも見れましたし満足満足。



課題が恋人の寂しいワタクシ・・・
飢餓状態だぜ色々とな!←




このブログもかなり過疎りましたねぇ
皆さんお忙しいんですね、俺もですが。
なんか寂しーなー。この辺が潮時なのかな俺も




あ、月曜からテスト期間に入るらしいです。
「らしい」って言ってる時点でもう終わりですね。



Pandora読みます。
あでゅー
